きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

日課のランニング

Posted on | 2008年 10月 7日 | Permalink

【ランニング】
(1)走ること。
(2)ランニング-シャツの略。
(3)帆船航海で、追い風のこと。

最近、夜に走っています。夕食を終えて1時間くらいしたら2〜4kmくらいのランニング。ジョギングという感じでマイペースですが、ここのところほぼ毎日走り続けています。

ランニングをはじめたきっかけとしては、普段運動しないのが気になっていた、というのがあります。さすがにこの仕事する前と比べると体重が増加傾向。たまーにやるサーフィンくらいじゃあ運動にもダイエットにもなりません。それでふと思い立って、やってみようかってことで日が沈んでからの時間で、こっそり海岸道路や近所を走るようになったのです。

長距離走なんて別に好きでも得意でもありませんでしたが、続けてみるとこれがクセになると言うか、なんか清々しさすら感じています。それだけ体が運動したがってたっていうことなんでしょうか。ランニング後の充実感や、日に日に体力が向上しているような感覚、ほんとにクセになっちゃってます。

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “日課のランニング”


  1. 2008年 10月 8日 @ 07:36

    わかる!
    アタシも数年前、友達とウォーキングしてました。
    毎日はお互いの都合で無理だったけど、ウォーキングだけでも終わったあとが心地いい疲れがありました。働きだすと確かに運動不足になるよね。ましてや車に乗ると余計に…
    無理なくジョギングしてくださいね(^-^)

  2. TACA
    2008年 10月 8日 @ 10:53

    >龍さん
    運動っていいですよね。
    やるまでは億劫なんだけど、
    実際やってみると思った以上の充実感があります。
    いつまで続くかわかりませんけど、
    とりあえずスポーツの秋くらいは続けられるといいです。

  3. くう
    2008年 10月 8日 @ 20:02

    ダイエットにカラダを動かすこと。が
    持続性になっていく。いい事ですね。
    清々しい秋の夜を感じて、今日も走るTACAさんなのですね。

  4. TACA
    2008年 10月 8日 @ 23:19

    >くうさん
    走ることなんてべつに好きでもなかったんですが、
    もう一ヶ月くらい続いてます。
    そう、夜のランニングでも意外に季節を感じるんです!
    稲刈りのもみを燃やしてる匂いとか、
    金木犀の花の香りがときどきしますね。
    なかなかいいものですよ。

  5. GUERLAIN
    2008年 10月 11日 @ 18:02

    ランニングですか
    近くに浜辺があるとランニングも楽しそうですね
    海の音を聴きながら眺めながら いいなぁ
    大きな公園とか自然の中でのランニングは体にも心にも良いんでしょうね

  6. TACA
    2008年 10月 12日 @ 14:41

    >GUERLAINさん
    夜のランニングですが、
    景色とか季節感とか意外と楽しめますよ。
    海岸沿いに走るので、
    夜の水平線に漁り火がたくさん見える景色が最高です。
    あとちょっと郊外ですので星空もきれいなんですよ。
    天の川とかフツウに見れちゃいます。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP