きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

娘をもつパパ要注意 – SONYハンディカムサイト

Posted on | 2009年 1月 22日 | Permalink

【娘】
(1)親にとって、女の子供。息女(そくじよ)。
(2)若い未婚の女性。

SONYハンディカムのスペシャルサイトを見てきました。これはとても巧みに考えられたプロモーションになっていますね。脱帽。

SONYハンディカムのプロモーション特設サイトですが、Flashで構成されており、自分の娘の成長をビデオに残していく過程を疑似体験できるようになっています。

娘が生まれてからの時間の経過と成長していく姿が流れて行き、好きなタイミングで画面をクリックするとハンディカムでの録画を開始するようになっています。

これはある種ヒキョーな手法ですね。娘を持つお父さんならば相当感情が入っちゃうことは間違いないでしょう。かくいう私はまだ子供はいませんが、自分の娘であろうモニタの向こうの少女が大人になっていく過程を見続けていると、本当に自分の娘の成長を見ているような感覚で徐々に引き込まれてしまいます。そして最後にはちょっとうるっと来てしまう…。

とにかくSONYハンディカムのサイトへ行って体験してもらうのが早いと思いますが、娘さんがいるパパさんはよく注意しないと手元が狂ってビデオカメラ買っちゃうんじゃないかな。時間にして3分ほど。あなたの娘さんの大切な思い出をビデオに残してあげてください。ぐすん。

SONYハンディカムスペシャルサイト

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP