きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

やわらかいテトラポッド

Posted on | 2009年 2月 12日 | Permalink

【テトラポッド】
消波ブロック(しょうはブロック)とは、海岸や河川などの護岸を目的に設置する構造物。別名、波消ブロック(なみけしブロック)、護岸用コンクリートブロック。一般には登録商標である「テトラポッド」と呼ばれることが多い。なお、「テトラポッド (tetrapod)」は「4本足」を意味するギリシャ語を語源とし、英語では「四肢動物」を指す。

全国テトラポッドファンのみなさま、おまたせいたしました。ついにテトラポッドのぬいぐるみが登場したようです。テトぐるみと呼ばれております。

テトラポッド好きの人なんているのかと思うかもしれませんが、広い世界には「そんなものが?」というのを愛してやまない人々もいるものです。まあテトラもじつはいろんな種類があったりしてオタク心を揺さぶるのかも知れませんね。

そんなテトラポッドオタクのみならず、これはかわいいと思っちゃいますですよ。海辺に群れで設置された無機質なテトラポッド。サーファーとしてはあんまりうれしくない存在だったりもしますが、そんなテトラポッドがこんなにかわいく表現されちゃうとは。小さくて柔らかいですし、軽いのでテトラポッドを投げて遊ぶなんてことも。

このテトぐるみ、売ってるそうなので欲しい方はぜひ。テトぐるみは単体で買うよりたくさん買い集めて群れで置いておきたいですね。

テトぐるみ

テトぐるみはこちらから買えます

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “やわらかいテトラポッド”

  1. RALPH
    2009年 2月 12日 @ 20:39

    超可愛い!!!
    でも、本当に一個じゃ再現出来ない感じですね。
    一個のお値段が気になりますね。

  2. くう
    2009年 2月 12日 @ 23:17

    可愛いですね?!!!
    たくさ?ん欲しいですね。
    テトぐるみ投げ?手に届く範囲で喧嘩出来ませんね。

  3. TACA
    2009年 2月 12日 @ 23:33

    >RALPHさん
    これいいですよね!
    僕もかなりツボ入りました。
    値段は一個3000円くらいみたいです。

  4. TACA
    2009年 2月 12日 @ 23:34

    >くうさん
    これはやっぱりたくさんないとダメですよね。
    投げてぶつけても柔らかいから大丈夫かと。
    投げてぶつけれるテトラは世界初です。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP