きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

日曜日のつれづれ

Posted on | 2009年 2月 22日 | Permalink

【日曜日】
週の第一日。土曜日の次の日。官公庁、学校および一般企業で休みとする日。日曜。

今日は久々に日曜日らしく過ごした日でした。午後から天気崩れてしまいましたが、あちこちぶらついてきました。

午前中は家でゆっくりしてましたが、お昼は海辺のパン屋さんキララベーカリーへ言って、海を見ながらおいしいパンをいただきました。天気はよくなかったですが、わりと近くにサーファーが3人ほど入っておりまして、それを上から見学しながらの食事。波のサイズはそこまでではないけど、オフショアの風でほどよく面ツルっぽかったな。

それからゆめタウンでいろいろお買い物。本屋やユニクロ、雑貨屋をはしごし、あと食料も調達。書店でたまに買う雑誌と、ちょっと気になってた本を購入しました。

雑誌は『Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 03月号 』。社会を変えるWebクリエイティブの特集と、Flashでのモーションについて実践で使えそうな記事があれこれ載ってました。

それと気になっていた本というのは『自分の仕事をつくる 』という本。ハードカバーだったのがつい最近文庫本になってます。この本はD&DEPARTMENTで以前から紹介されててなにげに気になっていた本で、今日はじめて手に取ってみた。で、まあリーズナブルになったってことで買っちゃいました。様々な人のクリエイティブな仕事観を紹介している本で、私もなにかここから学べるものがあればなと思いまして。機会あればまた読後の感想などここで書けたらいいですけど。

とまあまあ、そんなどこにでもあるようなフツウの日曜日でした。ほんとに単なるつれづれですみません。

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “日曜日のつれづれ”

  1. くう
    2009年 2月 22日 @ 23:04

    ごく普通がいちばん幸せに感じるのかもしれませんね。

  2. TACA
    2009年 2月 23日 @ 00:37

    くうさん

    確かにそうですね。
    ふつうに過ごせる日ってなにげなくも幸せですね。


  3. 2009年 2月 23日 @ 01:07

    平凡が一番!
    アタシが若い頃、父親にこぅ言われました。最近になってやっとそれがわかりました。
    ホント普通が一番幸せだと思う(^-^)普通な休日。普通な日常がホントは一番幸せだと思う(^-^)
    あっ!キララのパン屋さん良いよね(o^∀^o)
    アタシも今度は雨の日に行ってみたいなぁと思ってます(^^)v 雨の日の風景をあの窓際から眺めて黄昏てみたい(^^)v

  4. TACA
    2009年 2月 23日 @ 01:13

    龍さん

    ですよね。
    平凡に過ごせる日、バンザイ。

    キララのパン屋はいいですよね。
    雨の日の海も僕は意外と好きです。
    海のダークなグラデーションがなかなかツボ。

  5. Rosa
    2009年 2月 23日 @ 03:39

    「フツウの日曜日」って、過ごせそうでなかなか過ごせないですよね。自営業だと特に。とっても貴重です。
    海を見ながら、サーファーを眺めながらランチなんて素敵。
    私なら迷わずビール!だな、と妄想してしまいました。
    (パン屋さんにはないかしらん?)

    今日は昼からずっと仕事で、これからまだまだ、朝までなので、
    TACAさんの日記で、つかの間現実逃避させてもらいました。
    『自分の仕事をつくる』おもしろそう! 私も買ってみます♪

  6. TACA
    2009年 2月 23日 @ 03:55

    Rosaさん

    こんばんは。
    というか、お早うございますと言ってもいいかもしれませんね;笑
    私もまだ仕事してました。

    フツウの日曜日もなかなかいいものですね。
    確かに自営業の土日はよく仕事でつぶれます。

    『自分の仕事をつくる』なかなか良さそうですよ。
    すごく新鮮な仕事観を発見できそうです。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP