きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

初恋の人からの手紙

Posted on | 2009年 3月 6日 | Permalink

【手紙】
(1)考え・用件などを記して送る文書。書簡。書状。
(2)葉書に対して、封書。
(3)常に手元に置いて用いる紙。半切り紙。

衝撃!!初恋の人から手紙が来ました。なんかうれしいもんです。ちょっと恥ずかしいけどここで大発表しちゃう。

TACA、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだTACAを思い出すと笑ってしまいます。

TACAに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはTACAはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「TACAはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、TACAは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、TACAにとっては初恋だったんですよね。最初のころのTACAはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

告白するときのTACAは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはTACAらしいとも思いました。

TACAと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。TACAと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなTACAのことが好きでした。これからもTACAらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. TACAが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

なんちゅう手紙書いてくるんだw。壮大にふいたww。

これ、じつは初恋の人からの手紙を生成してくれるジェネレータで作ったモノです。いくつかの質問に答えを選択していくと、結果こういう感じに吐き出してくれます(こちら)。一応念を押しておきますけど、あくまで内容はフィクションですからね。しかし面白いなあ。次から次へとほんと面白いアイデアのWebサービス出てくるもんですねー。初恋が懐かしい方も、まだ初恋してないという方も(失礼)、ぜひ試してみるといいですよ。

初恋の人からの手紙

関連する(かもしれない)記事

コメント

7 コメント - “初恋の人からの手紙”

  1. くう
    2009年 3月 6日 @ 15:34

    えっ!!! ホントじゃないんですか? 
    おおって読んでいました。

  2. TACA
    2009年 3月 6日 @ 15:49

    くうさん

    ホントじゃないですよ。
    よく読み返してもらえば突っ込みどころ多過ぎです。
    でもどことなくリアルさがありますよね。
    楽しんでもらえましたか?

  3. くう
    2009年 3月 6日 @ 23:16

    はい。楽しめました。
    ちょっとやってみようかなと好奇心です。

  4. O'Sho
    2009年 3月 8日 @ 17:13

    正直、これって男の願望刺激するね。。

    この前、昔の相方から電話来ないかな?
    って、電話見ながら物思いにふけっている時に、
    電話なった時はドキドキしたよ。

    まあ、昔の相方じゃなくて友達からだったけど、
    もう何話してんだか、わからないくらい
    舞い上がっていたな・・・。

    昔どっかで聞いた言葉だけど、
    「男の恋愛は名前を付けて保存」ってやつかな??

  5. TACA
    2009年 3月 8日 @ 19:53

    O’Shoさん

    うんわかるわかる(笑)
    名前を付けて保存しちゃう。
    相当深層のフォルダにしまっておくけど。

  6. O'Sho
    2009年 3月 8日 @ 21:35

    TACAさん

    >相当深層のフォルダにしまっておくけど。
    でもたまに、キーワード検索すると、文字列が
    引っかり、うっかりフォルダ開いちゃいますね。
    そしてとてつもなく切なく・・・(涙)。。

    ちなみに、一番引っかかりやすいキーワードは
    「桜」「多摩川」「ドトールコーヒー」かな??

    ・・・ドトールでは、コーヒー一杯で延々話してた
    思い出が蘇りますよ。。

  7. TACA
    2009年 3月 8日 @ 22:18

    O’Shoさん

    あはは、かなり具体的。
    ご愁傷様です(笑)
    またきちんとしまっておきましょうね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP