きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

監獄ダイエット

Posted on | 2009年 3月 25日 | Permalink

【刑務所】
自由刑に処せられた者を拘禁する施設およびその管理機関。

仕事柄というのもありますが日頃とても運動不足です。なかなか特別に時間を設けるのも大変だし。仕事の合間などにスクワットなんかをやったりもしておりますが、コレだけじゃ到底解消されるものでもないような。そんなある日、こんなワークアウトを知りました。その名も「マイクプリズン」。

マイクさんという人が考え出した運動方法なのですが、なんでも刑務所の牢屋の中のような狭いスペースでもしっかり運動できるというのが売りのようですよ。だもんでマイクプリズン。なんかビリーズブートキャンプ的ネーミング。

YouTubeで説明動画もアップされております。下の動画がそれ。(1)しゃがむ→(2)足を後にけり出す→(3)腕立て→(4)立ち上がってジャンプ。これを10回繰り返すだけという運動です。簡単そう。

早速、私もやってみましたが、なにこれw意外とハード。結構きますよ。

これちょっと続けてみようかな。省スペースですし、わりと動作も単純で、しかも時間もそんなにかからない。だからこれなら行動に移す閾値も低い。続ければダイエット効果なんかもあるんじゃないでしょうか。レコーディングダイエットとか、シャングリラダイエットとか最近はいろんなダイエット方法も出てきているようですが、ダイエットの基本、体を動かすという方面ではこのマイクプリズンも取り入れてみるといいかもしれません。お試しあれ。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP