きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

三月が去ってゆきます

Posted on | 2009年 3月 30日 | Permalink

【年度】
事務・会計決算などの便宜のために設けた一年の期間。年次。

もう三月も終わりです。文字通り去っていく三月。一月は行くし、二月は逃げるし、三月も去るのですね。慌ただしい。年度末が関係してかどうだか、慌ただしい制作スケジュールで働いている今日この頃…。

寒い日があったりもしますが、季節はだいぶ春めいてきましたね。別れや出会いの季節でもありいろんな思いが交錯したり、過ごしやすくなって新しいこともはじめたくなったりと、悲喜こもごもな季節です。

年度が変わるというのもありますが、なんか春が訪れると本格的に2009年が動き出すっていう感覚もあったりなかったり。よーし、ここで気を引き締めなおしてがんばるぞー。

桜

昨日、桜の様子を見に行きました。意外と咲いててビックリ。三刀屋川沿いの桜並木にて。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “三月が去ってゆきます”

  1. RALPH
    2009年 4月 2日 @ 01:33

    桜、素敵・・・
    いつもながら、キレイな画像ですね。
    本日の悪天候で散らないといいのですが・・・

  2. TACA
    2009年 4月 2日 @ 02:55

    RALPHさん

    風が強くて心配ですよね。
    今週末花見があるのでもってもらいたいものです。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP