きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

祖母の誕生日を祝う

Posted on | 2009年 4月 19日 | Permalink

【祖母】
父母の母親。ばば。おばあさん。

土曜日は祖母の誕生日でした。今年で満80歳を迎えました。

祖母には子供の頃からかわいがってもらっており、本当に世話を掛けていたのでどうやったら孝行できるのだろうとずっと考えておりますが、こういう日くらいしかあらためて恩返しできる時がないのですよ。

祖母は花が好きなので、花屋さんで花のバスケットを買って実家へ帰りました。春らしく黄色系を中心とした花の寄せ集めでとてもやわらかい優しい印象のものです。花とかあんまりプレゼントした経験ないのですが、意外にも喜んでくれてこちらまでうれしくなりました。あまり意識したことはありませんでしたが、女性はやっぱり花を贈られるとうれしいものなのでしょうかね。花を贈るってなんだかいいですね。

この日は妹たちも集合して全員で近くのお店でごはんを食べに行きました。食事から帰ってきてからは、妹の焼いたレーズンのケーキをみんなでいただく。みんながわいわいと賑やかに集まってお祝いしてくれているという状況が祖母にとって一番うれしかったのかも知れません。祖母は終始笑顔で、それを見て僕も幸せでした。

祖母もだいぶ足腰が弱ってきておりますが、畑仕事なんかをまだまだがんばっていたりします。体を大切にいつまでも元気でいて欲しいものです。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “祖母の誕生日を祝う”


  1. 2009年 4月 20日 @ 01:09

    良いことしたね(o^o^o)
    婆ちゃんも幸せな時間だったと思うよ(^-^)

    花か〜
    アタシもお気に入りの花屋さんを見つけてから人に花をプレゼントすることが増えました。それまで花をプレゼントするって抵抗あったけど、その花屋さんに出会ってから花をあげることも楽しみになり、今では男女問わず年齢問わずプレゼントしますよ。
    人の喜ぶ顔って良いよね(^-^)

  2. TACA
    2009年 4月 20日 @ 01:39

    龍さん

    人の喜ぶ顔はこちらもうれしくなりますね。

    誕生日に花ってのは初めて贈ったかも。
    意外とうれしいらしいのだ。

    龍さんも花をプレゼントしまくってんのかあ。
    すげーな。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP