きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ウハウハ褒められまくり

Posted on | 2009年 4月 23日 | Permalink

【褒める】
(1)高く評価していると、口に出して言う。たたえる。
(2)祝う。祝福する。

基本的に褒められて伸びる子ですので、どんな小さなことでも褒められるのはすごくうれしいのです。仕事をする上でも、金銭的な報酬もありがたいことはありがたいですが、それ以上にお褒めの言葉などかけていただけると豚が木にでものぼる勢い。それはそれは小さなガッツポーズを繰り出しながら小躍りしたくなる勢いです。

前置きがやたら長くなってしまいました。さて、褒められたくても周囲に褒めてくれる人がいない、そんなさみしい思いをしている方に朗報!怒濤の褒めの嵐を浴びせてくれるWebサービス登場です。その名は「ほめられサロン」。自分の名前と性別、職業を入力すると、受け止めきれないほどの褒め言葉を投げかけてもらえます。これが意外に胸がホコホコあったかくなってくんの。褒められるのって気持ちいいなあ。

ちょっとMっ気のある方にはどうかと思いますが、フツウの人なら絶対うれしい気分になれるはず。たくさん褒められて気分良くお仕事に励んじゃってください。

homeraresaron1

ほめられサロン

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “ウハウハ褒められまくり”

  1. Rosa
    2009年 4月 24日 @ 00:39

    TACAさん、さっそくやってみましたよ〜!
    どんぴしゃの職種がなかったので、近いかな(?)とかなりこじつけで「デザイナー」でポチッ。
    いいですな〜。
    日頃、まず褒められない、上司ナシ、部下ナシのひとり自営業……
    いや〜ほっこりしました。
    特に「化粧しなくても全然キレイですよ!」に、ニヘヘ〜と
    なってしまいました。
    職種関係ない? あれ!?

  2. TACA
    2009年 4月 24日 @ 09:15

    Rosaさん

    褒められまくっていただけましたか。
    なかなか気持ちいいですよねー。
    クセになりそう。

    職業的な褒め言葉以外にも男性的、女性的にうれしい言葉もあるみたいですよね。

    お互い自営業の身、部下も上司もいませんから
    時々ほめられサロンに通わなきゃですね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP