きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海辺のバーベキュー

Posted on | 2009年 5月 4日 | Permalink

【バーベキュー】
〔丸焼きの意から〕(野外で)肉を串(くし)に刺して直火(じかび)で焼きながら食べる料理。

ゴールデンウィークですね。久々に友人たちと集まりうちの近くの海辺でバーベキューをやりました。心配していた天気も崩れることなく気持ちのいいそよ風なんて吹いてたりして。

6人で七輪を2台使って焼き肉。一般的にはバーベキュー用のコンロでやることが多いかもしれないけれど、こじんまり和風テイストの七輪BBQもいいものですよ。友人が持って来てくれた広い御座をしいてその中央に(そこらへんにたまたまあった)木の板を置いて七輪を据えました。これはなかなか良い感じ。みんなが御座にくつろいで七輪を囲めるので、ほとんどノープランにしては上出来じゃないでしょうか(笑)

買い出ししてきた肉やうちから持ち寄った野菜なんかをじゅーじゅーと炭焼き。焼き肉は炭焼きに勝るものなしですね。外で食べるとなおさら美味く感じます。波音を聞きながらとてもリラックスした雰囲気で楽しみました。これからの季節バーベキューは最高ですね。またやりたいなー。何回でもやりたいなー。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “海辺のバーベキュー”

  1. RALPH
    2009年 5月 8日 @ 16:17

    私も3日に行ってきました!
    七輪でやるのはいいですよねぇ。
    こちらは、周りの景色が見えないほど、
    BBQ難民かと思うような場所でした・・・。

  2. TACA
    2009年 5月 8日 @ 18:30

    RALPHさん

    BBQは最高ですよね!
    RALPHさんもやってたのですねー。

    そちらはやっぱり人が多いのですか。
    こっちは夏にかけて多くなりそうですが、
    それでもたぶん景色見えないということはなさそうです(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP