きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

友達の誕生日を忘れないために

Posted on | 2009年 5月 8日 | Permalink

【プレゼント】
贈り物をすること。また、贈り物。

GWにみんなでバーベキューした日のことですが、友達から誕生日プレゼントをいただきました。覚えていてくれてプレゼントを買ってきてもらえるなんてめちゃくちゃうれしいですね。僕は幸せ者です。

そんな僕も、やはり友達や家族の誕生日には忘れずおめでとうと言ってあげたり、プレゼントを送りたいものですが、自分の誕生日ならともかく、人の誕生日って危うく忘れがちになりそうですよね。忙しい日々をおくっている人ならなおさら。

で、誕生日を忘れちゃいそうでヤバいという人のためにとても便利なウェブサービスを見つけました。「RSS Birthday」というサービスです。

友達や家族の誕生日を入力し、あとはRSSリーダーに登録しておきさえすれば、誕生日の何日前とか指定したタイミングにRSSできっちりお知らせしてくれます。RSSリーダーを利用している人にはとても便利ですね。

これで「誕生日のおめでとうを言うのを忘れてた!」なんてことはなくなるかも。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP