きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

妹、嫁に行く。の巻

Posted on | 2009年 5月 24日 | Permalink

【結婚式】
神仏あるいはしかるべき人々の前で結婚の誓約をする儀式。

土曜日は上の妹の結婚式でした。出雲大社の千家さんで式を挙げ、市内の某ホテルで披露宴。両家の親族、知人たちが大勢集まりにぎやかな結婚式となりました。

新郎のT君はとても人柄の穏やかな好青年で頼り甲斐もありそうな人です。妹とはもちろん、家族共々末永く仲良くしてやって欲しいですね。

披露宴中、二人が作った生い立ちムービーが流れましたが、幼い頃の写真を見て懐かしい気持ちでいっぱいでした。上の妹とは歳が1つ違いですので子供の頃は本当に仲良く遊んでました(ケンカするのも仲が良い証拠ということで…)。そんな妹もついにお嫁に…。うん、なんか感慨深いものが…。

とにかく幸せそうな妹の姿が見れてとてもうれしかったです。妹は嫁に行っちゃいますが、私にとって妹という事実は変わらない。両親にとってはいつまでも娘だし、確実に血は繋がっています。

妹には新しい家での新しい生活の中これからの人生を幸せに歩いて行って欲しいと願うのですが、今後もたまには実家に遊びに帰ってきて、また家族でバカ騒ぎしたりしたいです。

とにかくいろんな思いが頭をよぎりますが、妹よ本当におめでとう。そしてこれからもうんと幸せに。グッドラック。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “妹、嫁に行く。の巻”


  1. 2009年 5月 26日 @ 20:12

    おめでとう?(^O^)/

    兄妹の結婚式って淋しさもあるよね〜
    アタシも姉が嫁ぐ時は泣いたわ。でも、姉が幸せなわアタシはもちろん、親も一番幸せ。
    これぞ家族だよね。

    なんか〜君からのコメントが想像できてしまうわ(-ロ-;)

  2. TACA
    2009年 5月 26日 @ 22:15

    龍さん

    うんなんというか、別にさみしいというわけでもないのだけれど、なんかこう、なんというか…。
    まあ家族ですから…。ははは。
    とにかくめでたいです。あはは。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP