きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

運動会ふたつ出ます

Posted on | 2009年 9月 7日 | Permalink

【運動会】
大勢でいろいろの運動競技や遊戯をする催し。学校の行事となったのは明治30年代で、それまでは遠足の意味でも使われた。[季]秋。

昨日は私の地元の運動会でした。私もムカデ競走とボール送りリレーなる競技に出場。

2つ出たら終わりだと思ってましたが、なんと肉離れした棄権者が出ちゃって、最後の方の総合リレーっていうのにも担ぎ出されてしまうという…。総合リレーというのは、それまでに行われた走る系競技の寄せ集めリレーみたいなもので、土嚢を担いで走る人や、サッカーボールをドリブルして走る人やら、ムカデやらでリレーをつないで行くんです。私はムカデの一員。

それぞれ出た競技はなかなか好成績を納めることができました。最初のムカデが1位。ボール送りは4位。最後の総合リレーが1位。いずれも8チーム中の結果です。結果に応じてちょっとした商品がもらえるのがうれしいです。

まあ、結果の善し悪しは別として、運動会では地元の幼なじみの顔が勢揃いしたりするのがやっぱりうれしいものですね。私も普段は地元を離れて住んでるので、なかなか幼なじみの顔を見る機会も少ないです。彼らが元気そうにしてるのを見れるだけでも運動会に参加する価値はありますよ。

と、ちょっと爽やかに、運動会終わったー、パチパチパチ…と締めくくりたいところですが、今月末には今住んでるところの地区の運動会にも出てくれとの打診が。一応、去年から出ておりますが、地域のおつきあいもなかなか大変でございますよ。

関連する(かもしれない)記事

コメント

Comments are closed.

書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP