きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

今年最後の海にて

Posted on | 2009年 12月 29日 | Permalink

【集合】
(1)いくつかのものを一か所に集めること。また、集まること。聚合。
(2)〔数〕〔set〕ものの集まりで、任意のものがその集まりに入っているかどうか区別でき、かつその集まりに属する任意の二つのものが等しいか異なるかを区別できるものをいう。集合を構成している一つ一つのものを要素または元(げん)という。また、集合の集合を集合族という。

今年最後の海にて

日曜日の朝、友達から波乗り行くよーというお誘いが来て、すっごい久しぶりにサーフィンしてきました。ここのところずーっと行ってなかったので数ヶ月ぶりだと思います。行ってみると僕も含めて4人が集合。うち2人は先に入ってました。

この日は晴れて風もほとんどなく、波はムネカタくらい、なかなか整っていてわりといいコンディションでした。インサイドのスープはブランクのあった僕にはちょっと厳しい洗礼でしたが、なんとか沖まで出るととても穏やか。まわりに何ひとつ遮るもののない静かな水面に浮かんでいると心が洗われるようにすーっとします。

結構なブランクでしたので思ったほどのライディングは出きませんでしたけど、波にパワーがあったおかげで気持ちよくボードを押してもらえましたね。久しぶりのこの感覚がとても新鮮でした。

たぶん、これが今年最後の海でしょうね。この日は普段ならそう頻繁に会わない友人にも会えてうれしかった。サーフ後の心地よいだるさもまたいつものようになんとも言えない感じで癒されました。来年はもうちょっと通ってなんとか「Keep Surfing」したいなーと思うなど。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “今年最後の海にて”

  1. 神釜ちゃん
    2009年 12月 31日 @ 00:03

    お久のコメント^^/
    ブランクあったとはいえ「心地よいだるさ」は
    たいしたもんス。ランニングの賜物?
    僕はあの後、すこぶる筋肉痛っしたww
    今も肩痛いし–;
    くどいけど、またREDBOARD乗ってみてね。
    TACAさんのボードより、きっとノーズささんないからw

  2. TACA
    2009年 12月 31日 @ 01:42

    神釜ちゃん

    この間はお疲れ様でした!
    いやいや、僕も十分疲労してましたよ。
    ただ、海上がりってとても爽やかですよね。
    あの感覚は前から好きでした。

    また赤いボード試してみますね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP