きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

オロチのヤマダくん

Posted on | 2010年 7月 17日 | Permalink

【ヤマタノオロチ】
ヤマタノオロチ(八岐大蛇、八俣遠呂智、八俣遠呂知)は日本神話に登場する伝説の生物。八岐大蛇は『日本書紀』での表記。『古事記』では八俣遠呂智と表記している。高志之八俣遠呂知。8つの頭と8本の尾を持ち、目はホオズキのように真っ赤で、背中には苔や木が生え、腹は血でただれ、8つの谷、8つの峰にまたがるほど巨大とされている。

いきなりですが、第4回しまねTシャツフェスティバルで佳作をいただきました!ありがとうございます。上には上がおられるのですが、佳作、十分うれしいです。応募するのは2回目なんですけど、じつは前回も佳作をいただいちゃったという。佳作どまりで悔しいとか、ぜんぜんそんなこと思っていませんよ(笑)。2回も佳作をいただき天にも舞い上がる思い。

しまねTシャツフェスティバルでは島根をテーマとしたTシャツデザインを募集されます。今回、僕が応募したデザインは、ヤマタノオロチのキャラクター。前回もかわいいキャラクターで応募したんですが、今回もその路線です。かわいくなってしまったヤマタノオロチ、その名も「オロチのヤマダくん」です。しょうもなくてスミマセン。

オロチのヤマダくん

随分すっとぼけた感じで恐ろしさの片鱗さえありません。そして小脇に抱えた石見銀山の丁銀。かなり無理矢理に島根でスミマセン。

賞状と景品のミニTシャツ

先日、松江で授賞式があったそうなのですが、家の用事があり行けませんでした。そしたら、後日、でっかい封筒が届いた!開けてみると賞状と景品が入っていましたよ。うーん、やっぱうれしいなあ。この景品のTシャツはすっごいミニサイズなので着れないんですが、とても記念になりますね。ちょっと線が太いのは印刷の都合だろうかな。えーと、甥っ子、これ着れないかしら。。。(無理)

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “オロチのヤマダくん”

  1. のたた
    2010年 7月 17日 @ 08:05

    おめでとうございます。

    Tシャツはどこで買えるのですか?

  2. TACA
    2010年 7月 17日 @ 14:07

    のたたさん

    ありがとうございます。
    Tシャツの販売ですが、フェスティバル期間中、会場でのみのようでした。

  3. のたた
    2010年 7月 17日 @ 15:20

    そうですかぁ。。。

    残念。

    もしどっかで買える情報があればお教えください。

    Tシャツ収集家としては欲しい一品です。


  4. 2010年 7月 17日 @ 20:33

    すごい(o‘∀‘o)黙ってるなんて(@_@;)
    でもすごい!どんな賞だろうが審査員の目にとまって気を引けることがすごい!
    頑張れ!どんどん応募しなさい(^ .^)y-~~~

  5. TACA
    2010年 7月 18日 @ 17:46

    のたたさん

    ありがとうございます。
    もし分かればお知らせいたしますね。

  6. TACA
    2010年 7月 18日 @ 17:47

    龍さん

    ありがとう。
    応募してみるもんですねー。
    今後も機会があればいろいろ出してみたいですよ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP