きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

怪我人ライフ

Posted on | 2012年 8月 15日 | Permalink

つい先日、夜のランニング中に油断して転倒、ケガをしてしまいました。暗い交差点で縁石に足を引っ掛けてしまったのです。わりと派手にこけた。街灯もないところで暗いので、転倒中、自分がどういう状況になっているのかもよく把握できないくらいに。そして、結構な?まあまあのケガ。手足を血まみれにしながら2km歩いて帰宅したんだけど、すれ違う車とか、僕見てびっくりした人もいるんじゃないかな。。

ケガは両手、両膝、肩、くらいかな。尻のあたりもなんか痛いような。手足肩は擦り傷切り傷がおもですね。とくに両手は結構ひどくて、左手の甲にえぐれたようなそこそこの大きさの擦過傷。右手は親指の内側に縫ってもおかしくないくらいの切り傷。うへぇぁ〜。。え、大げさ?とにかく、医療系ドラマも見れないような血が苦手の僕には直視すらできません(涙)まあ、骨折もしてないっぽいし、頭とか顔とかじゃなかったのは不幸中の幸いかな。

ケガして歩いて帰ってきてから、すでに床についていた母を起こして傷の手当をしてもらい、それから数日に渡って風呂あがりに処置をしてもらっています。母が看護師で良かった。とても手慣れているので頼もしいです。

処置後の両手。痛々しい感じ?
処置後の両手

両手にガーゼや包帯してるとさすがに生活が不便ですが、なんとか徐々に回復してきてるので良かったー。人体の不思議(笑)でも外出したり、人に会ったりしてこの姿を見られるのはちょっと恥ずかしいな。。

出雲の夜道は暗い場所多いんで今後はもっと気を付けないといけませんね。お盆期間中くらいはと、今はランニング控えております。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “怪我人ライフ”


  1. 2012年 8月 15日 @ 17:35

    大丈夫?(@_@;) 
    てゆーか、どんな転び方をしたらそんな大ケガになるわけ?(@_@;) 
    一回転んでまた転び直したとか?(≧▼≦) 

  2. taca
    2012年 8月 15日 @ 17:41

    龍さん

    命に別状はないよ(笑)
    どんな転び方したのか僕もよくわかってない。。
    教えて欲しいくらいだ。。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP