きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

2013年はじまりました

Posted on | 2013年 1月 7日 | Permalink

あけましておめでとうございます(遅ればせながら…)2013年がはじまりました。一応7日からお仕事スタートということにしていたのですが、年末年始の間、年をまたいだ案件をちょこちょこと進めたりもしてて。なんだかんだ、毎年こんな感じですが。まぁ、僕は全然苦には感じないのでいいんです(笑)

そうそう、今年は珍しく元旦から初詣に行きました。日御碕神社。出雲大社はかなり人出が多そうなので、なんとなく日御碕神社。なんとなくと言うと失礼ですが、ピンときたので。

ということで、新年の初ブログは元旦の日記みたいなのを徒然と。

元旦は前日までチラついてた雪が嘘のように止んで晴れ上がり、まさに初詣日和。山陰で元旦にこれだけ晴れるって珍しい気がします。出雲大社付近の混雑を避けようかと勢溜を通過するルートは外して稲佐の浜を北進。稲佐の浜あたりも多少渋滞がありましたが午前中は比較的スイスイいけました。

道中、天気が良くて日差しが海面に反射してキラキラしてた。

海面キラキラ

日御碕神社到着。

日御碕神社1

朱塗りの社がほんときれいです。青空に赤が映えます。こんな天気に初詣できるなんて清々しい。

日御碕神社2

境内の奥にお稲荷さんもありましたので、商売繁盛をお願いしておきました。

お稲荷さん

ついでと言ってはなんですが、ひっっっさしぶりに、日御碕灯台のぼってみました。結構疲れますね。。

日御碕灯台

さらについでに、日御碕界隈のお店で海鮮丼的なやつを食べてみた。なかなかおいしかったですよ。日本海丼。

日本海丼

日御碕を後にし、元旦からドライブがてら海岸線をたどって多伎町方面へ。カフェ風、元旦から営業してました。お茶。

おっ、海といえばビール!(満面の笑み)

海といえばビール

いやいや、クルマなので(しょんぼり)。。。風オリジナルブレンドとクレームブリュレをいただきました。

風オリジナルブレンドとクレームブリュレ

カウンター席からの眺め。青い海に青い空。そして美味しいコーヒー。最高。元旦から、サイコー。

カフェ風からの眺め

小物もお正月っぽい。いいですね。

お正月っぽい飾り

まったりゆるく、そして、すがすがしくはじまった2013年でした。今年も良い年になるといいなあ。はい、良い年にします。

一年の計は元旦にあり。目標と言ってはなんですが、今年やりたいことをいくつか書き出してみました。もっともっと考えてみよう。

それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状2013

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP