きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

野外でカップラーメンを食べる会

Posted on | 2015年 2月 16日 | Permalink

外で食べる食事ってなんか美味しくないですか?ちょっと目をつけていた場所がありまして、そこへ出掛けていってカップラーメンを作って食べました。美味しそうな弁当ってのもいいけど、ジャンクフードもね。

11005059_941249219232440_1431571380_n
こんな場所。わかる人にはわかるかな。わからんか。

10983575_1377527915896260_191183379_n

10954806_1545556515697897_896385680_n

924094_636945419745097_2102499587_n
見晴らしのいいところから急な山道を下っていくと・・・

10979702_958551940845546_24163810_n
なんと滝が。人知れずひっそりとそこに流れ落ちていた。なんでもこの滝、島根県一の落差があるそうなんですが、このあたりの地区の人でもなければ知られていないんじゃないのかな。僕は知りませんでした。

10986247_853347428062197_710291202_n
展望所まで戻って支度開始。見晴らしのいい場所に古い壊れそうな東屋とベンチがありまして、倒壊の恐怖と闘いながらバーナー準備。このゴウゴウと吹き出す青い炎が好き。

10956848_604898332988394_829064891_n
家から持ってきたヤカンをセット。そろそろアウトドア仕様のヤカンでも用意せねばなー。水はいつもの無上泉の汲みたて。

10569922_721900671257043_211019886_n
お湯を注いで3分。僕はカレーヌードル。うんまそう!しかし風景に自然と溶け込むよね。

10958271_1395310747444881_2107562900_n
ヨメはシーフードヌードル。こちらも捨てがたいんだよな!

下界を見下ろしながら、できたてカップラーメンを夫婦ふうふう食す。ほぼ無言。うまいカップラーメンに言葉はいらない。

11005111_770886339626616_572985110_n
食後はコーヒー。このために細口のヤカンを持って来てるんですよね、じつは。軽いプラスチックの方のドリッパーでコーヒーを抽出。

10958248_340157242850146_1516556399_n
いい。山とコーヒーも合う。多くの言葉はいらないが、菓子はあるとよい(お菓子持参)。

時々やりたくなりますね、こういうの。野外でカップラーメンを食べる会、会員募集中。←うそよ!

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP