きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

年金不安

Posted on | 2007年 5月 26日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【社会保険庁】
社会保険庁(しゃかいほけんちょう、Social Insurance Agency)は、厚生労働省の外局。
政府が管掌する健康保険事業、船員保険事業、厚生年金保険事業、国民年金事業等の運営を任務とする行政機関。長は社会保険庁長官。地方支分部局として都道府県単位の社会保険事務局が設置され、その傘下に社会保険事務所が置かれている。
——————————————————————

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000121-jij-pol

まったく社会保険庁というところには開いた口がふさがりません。5000万件以上の不明年金、社保庁の仕事って本当にお粗末極まりないですね。私も血のにじむ思いで国民年金を納めております。その大事な年金が社保庁で入力ミスだかなんだか知りませんがわけ分からなくなってる。そしてその問題も社会保険庁改革という大義名分のもと、うやむやにされようとしています。一般の企業だったらとっくに首がとんでる責任問題だと思うのですが…(怒)。

年金にまつわるたくさんの不安要素が表出してきますが、そりゃあこんな国に自分の将来を保障してもらおうなんていう気も失せます。年金払いたくないっていう人もそりゃあ増えますよ。将来支給されるかも定かではない年金を払ってるなんて、なんだかバカバカしくなりますよね。大事なお金なのに…。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “年金不安”

  1. D寅
    2007年 5月 27日 @ 11:13

    うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(怒)

  2. TAKA
    2007年 5月 27日 @ 22:25

    >D寅さん
    ですね…(怒)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP