きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

なおえ夏まつり

Posted on | 2016年 7月 20日 | Permalink

夏祭りに出掛けてきた。例に漏れず、子にとっては初の夏祭り。1歳になるまではもうなんでもはじめて尽くしですな。

ヨメさんが子供の頃に住んでいた地域のお祭。斐川町直江で夏になると行なわれる金毘羅さんのお祭りだそうだ。

お神輿に獅子舞や番内とか、お祭りらしい要素がたくさん詰め込まれたいかにもお祭りらしいお祭り。唯一、花火が上がらないのがちょっと残念ではあるけれど、どこからやってきたのかと思うくらいたくさんの人出でとてもにぎやかな夏祭りだった。

1F1A3669

1F1A3698

1F1A3697

1F1A3692

1F1A3704

1F1A3680

1F1A3706

1F1A3702

1F1A3719

1F1A3725

1F1A3715

1F1A3740

1F1A3734

1F1A3729

1F1A3730

1F1A3731

1F1A3742

1F1A3746

1F1A3748

1F1A3751

1F1A3757

1F1A3763

1F1A3768

1F1A3783

1F1A3781

1F1A3778

1F1A3777

1F1A3795

1F1A3785

1F1A3792

1F1A3789

1F1A3787

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP