きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

台風の当たり年

Posted on | 2007年 8月 2日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【台風】
台風(たいふう、颱風)は太平洋や南シナ海(赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s) 以上のものを指す。
——————————————————————

また台風が近づいています。今年の台風は早めに出現しておりますね。日本では例年秋くらいに一番台風に見舞われる頻度が高いものだと思っておりますが、この夏二度目の大型台風。やっぱり温暖化の影響なのでしょうか…。怖いですね。

ところで、4日は友人たちとバーベキューを予定しておりますが、それまでにはすんなり通過してて欲しいものです。こないだの台風の時は旅行計画がおじゃんになっておりますので、今回は何卒よろしくお願いしたいところでございます。しかし、誰だ?嵐を呼ぶ男は?(笑)

—————————————————————-
台風の海とは似つかぬ、波ひとつない鏡のように穏やかな海。
じつはこの時、少し波はあったのですが、日没後、長めの露光で撮ったので
海面がほわ?っと神秘的に見えます。

日没後の海

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP