きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

山陰クラウディ

Posted on | 2007年 11月 6日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【くもり】
(1)雲が空をおおっていること。気象庁では、雲量九以上で、雨の降らない天気を曇りとしている。
(2)ガラスなど透明なものや反射するものの表面に水滴やよごれがついて、はっきり見えないこと。ぼんやりしていること。
(3)光・形・色・声などが、はっきりしないこと。かげり。
(4)気持ちがはればれしないこと。わだかまりがあること。
(5)(法律上や道義的に)疑われるようなことがあること。また、そのような疑い。
——————————————————————

今日はほぼ一日中、PCでの作業に没頭。夕方、息抜きにふらっと海辺へ散歩に出てみました。今日は少し寒々しい感じの曇りの天気でしたね。でもね、私はこの、秋から冬にかけてのどよんとした空模様も結構好きなんですよ。山陰の冬はどんより曇り空っていうのが定番。今日はちょっと冬の匂いを感じる散歩道でした。

—————————————————————-
近所の海辺より。
山陰の冬特有のどんよりクラウディスカイと深く青い海。

山陰クラウディ

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “山陰クラウディ”

  1. じょ?に?
    2007年 11月 8日 @ 08:53

    クラウディなのに波がないの?。
    最近ゆっくり空を眺める事が少なくなってきてますが、晴れてる間に布団を干してしまわなあかんと思ったよ(笑)
    今、厚い雲の上に広がる青空を妄想して、ひとり楽しんでおります。

  2. TACA
    2007年 11月 8日 @ 10:39

    >じょ?に?
    これから山陰は風と雲の季節になって行くよね。
    洗濯物干しや布団干しのチャンスはぐっと減るかもね(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP