きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海に浮かぶ光

Posted on | 2007年 8月 6日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【漁り火(いさりび)】
夜、魚を誘い寄せるため舟の上で焚(た)く火。ぎょか。
——————————————————————

5Dを購入してから撮ってみたかったもののひとつ、闇の海に浮かぶ漁り火の撮影に行って参りました。撮影場所は、旧平田市の釜浦峠。前回漁り火撮影を試みた時は、不可解なトラブルに見舞われて中断せざるを得ませんでしたが、今回は何事もなく撮影出来ました(ほっ)今回はひとりで行ったのでやっぱりなにげにビビってましたが、情熱の方が勝ったようです(笑)我ながら、よーやるわ…(汗)

—————————————————————-
釜浦峠から塩津方面を望むと、かなりの数の漁船の灯が見えました。
息をのむ美しさでした。

漁り火

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “海に浮かぶ光”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 8月 6日 @ 21:14

    一般に水辺と言われる所は、その手の事に気をつけなくては
    ならないと言われますね。海をバックに写るのも、実は少し
    怖い事なのです。僕は比較的敏感な方みたいなので、怪しい
    空気が感じられたら避けます。盆が差し迫ったこの時期など
    は水辺の写真撮影にはご用心。なにはともあれウルティ!
    ネガティブな感情などを吹き飛ばす不思議な合言葉(笑)

  2. TAKA
    2007年 8月 6日 @ 21:22

    >神釜ちゃん
    そうですね。水辺はその類いのものが寄りやすいと聞いたことがあります。
    神釜ちゃんはやっぱり盆にはノーサーフですか?
    我が家は祖母が海へ行かせてくれません。
    水底から手が引っ張るそうな…(怖)
    ウルティ!!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP