きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

クリエイティブはスキマ産業

Posted on | 2007年 9月 8日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【隙間産業】
既存の商品や販売法のすき間を縫うようにして売り上げを伸ばそうとする産業。
→ニッチャー:他者があまり進出していず隙間となっている分野・市場で優位な立場に立とうとする企業。
——————————————————————

どこかで誰かが言ってましたが、クリエイティブはスキマ産業なのだそうです。言われてみると妙に納得。ありきたりでない、他にないものを作っていくということがクリエイターの役割だと思うし、クリエイターだったらそういう姿勢でい続けなければいけないと思う。納得。よし、がんばろう。

——————————————————————
部屋の壁に掛けているレスポール。
この赤、見てるとなんか想像力かき立てられる気も…。

レスポール

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “クリエイティブはスキマ産業”

  1. じょ?に?
    2007年 9月 9日 @ 23:32

    ワシの懐はスキマ風吹きまくり(爆)
    ワシの頭は固いですけん、クリエイティブな柔軟な発想が出来ないようで、レスポールの赤を見ても何の想像もでき?ん(TOT)/
    …でも、妄想は出来てたりする♪

  2. TACA
    2007年 9月 10日 @ 02:28

    >じょ?に?
    私のふところもビュウビュウです(笑)
    妄想も想像のうち。
    妄想は芸術だー。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP