きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

クロサギというんですね

Posted on | 2008年 3月 4日 | Permalink

【クロサギ】
クロサギ(黒鷺、学名:Egretta sacra)は、コウノトリ目サギ科に分類される鳥。
——————————————————————

クロサギって鳥ほんとにいるんですね。ここで言ってるのはドラマのクロサギのことなんですが、日曜日と今日、TVでクロサギを再放送していたのでちょっと見てました。劇場版がやるんで流してるんでしょうが、きちんと見たのは初めて。これがなかなか面白い。

詐欺師を食う詐欺師をクロサギと言うんですね。なんかカッコいい響き(犯罪なんだけど)。NEWSの山下智久くんがそのクロサギ役なんですが、悪い詐欺師を痛快にだましていく様子がなんか気持ちよいのです。あくまでどちらも犯罪者なんですけどね。あと個人的には山崎努が好きです。渋いですね。

5話分も見ちゃうと俄然続きが気になってきます。映画クロサギもちょっと見てみたくなったりしております。それから確かテレビでクロサギ役山下くんが水先案内人となって、詐欺被害を扱った番組もするらしいんですが、クロサギどうこうより、こういう番組ちょっと好きです。自分が騙されないためにも要チェック。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “クロサギというんですね”

  1. N@LI
    2008年 3月 4日 @ 23:04

    今クールの夜のドラマ達もボチボチ最終回となってきております。
    初回は4つのドラマを観ていたけれど、知らず知らず2つ減っております。
    面白いドラマは3話目以降も観るもんだ。
    5話分観れたら間違いなしやな。
    騙された事に気付かなきゃ案外幸せかもね☆

  2. TACA
    2008年 3月 5日 @ 17:23

    >N@LIさん
    おもしろくてついつい見てしまったんだわ(笑)
    うまく騙されてるのかな…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP