きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

オトナな磯野家

Posted on | 2008年 9月 9日 | Permalink

【サザエさん】
『サザエさん』は、長谷川町子の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメの題名であり、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。

磯野家の25年後を実写化しているCMが笑えました。

カツオは浅野忠信が、ワカメは宮沢りえ、タラちゃんに瑛太、イクラちゃんは小栗旬。

みんなオトナになっちゃってて、リアルなやり取りに吹いた。たぶん、法事で磯野家にみんな集まってるって設定なんだと思います。

イクラちゃんなんかすんごいスポーツカーに乗ってるけど、イクラちゃんの人生はこの25年の間にどうなってたんでしょうね。逆にカツオは相変わらずバットとグローブかついで帰ってきたので笑えました。

オトナ向けグリコサイト、OTONA GLICO。ここでTV-CM用のムービー見れますよ。続編も出るということなので楽しみですね。

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “オトナな磯野家”

  1. kmt
    2008年 9月 10日 @ 16:35

    面白かったです!私の好きな浅野忠信も出てたし(^^)

  2. TACA
    2008年 9月 10日 @ 16:55

    >kmtさん
    面白いですよね。
    いつまで経っても歳をとらないサザエさん一家でしたが、
    面白い形でひとつの答えがでましたね。

  3. GUERLAIN
    2008年 9月 11日 @ 22:01

    磯野家のCM私好きです
    お菓子のCMっぽくない感じがなんとも言えません
    キャストも実力派な方達で豪華ですよね
    私も続編早く見たいです

  4. TACA
    2008年 9月 12日 @ 01:01

    >GUERLAINさん
    なんかいい感じですよねえ。
    ほんとオトナな雰囲気満載。
    続編楽しみですね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP