きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

JUGEM

Posted on | 2006年 9月 29日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【ブログ】
個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。
——————————————————————–

この度、ヤプログからジュゲムにブログを移転したわけですが、ここジュゲムのブログはなかなかいいですね。何がいいかって、テンプレート(スキン)を自分でいじり倒すことが出来そうです。以前のヤプログは簡単な操作でレイアウトをある程度まではかまうことが出来たんですが、ジュゲムはHTML、CSSレベルで微調整が可能みたい(ん?今考えてみれば、ヤプログでも出来たのかな?)。これはウェブに携わる者としてちょっとプロ根性をくすぐられますね。といっても、もともと選んできたテンプレートが自分好みのシンプルでカッコいいものだったので、テキストの色やブログパーツの位置調整くらいしかしてませんけどね。

さて、ブログの移転を機に気分一新、またじゃんじゃん記事をアップしていきたいと思います。←ホントか?

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP