きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

NO BORDER

Posted on | 2008年 3月 25日 | Permalink

人間が勝手に作った境界線。もともとそこにそんなものはないのです。この柵の様子を見てると、そんな自然界からのメッセージにも感じるのです。

アジトに来てみる?

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “NO BORDER”

  1. うさぎ屋
    2008年 3月 26日 @ 00:12

    「NO BORDER」、拝見しました。
    なんでも仕切りを作りたがる人間の、頑なな姿勢を感じますね。
    潮風(この写真は海の近くで撮られたのですか?)でボロボロになったフェンスを、一生懸命支えようとしている真新しい白の針金がなんだか可笑しいですね(笑)

  2. TACA
    2008年 3月 26日 @ 00:20

    >うさぎ屋さん
    ご覧いただきありがとうございます。
    境界を作る人間、その境界を朽ち果てさせようとする自然、
    さらに朽ちかけた境界をつなぎ止めようとする人間。
    人間はやはりしたたかですね、良くも悪くも。

  3. うさぎ屋
    2008年 3月 27日 @ 21:08

    そうですね。
    日常によくある風景でも、立ち止まって思索を巡らせるとかなり深いものになるんですね。
    なんだか、勉強になりました♪

  4. TACA
    2008年 3月 27日 @ 21:19

    >うさぎ屋さん
    やや、勉強だなんてとんでもございません;
    偶然ですよ、偶然(笑)
    意外と、後付けだったりして(爆)
    でも、それを撮影するってことは、
    その時、無意識に何か感じているのかもしれませんね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

Tumblr

リンク

PAGE TOP