きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

30

Posted on | 2008年 4月 27日 | Permalink

【三十路】
〔「路」は接尾語。古くは「みそち」〕
(1)三〇歳。
(2)三〇。

ついに齢30となりました。昨日、2008年4月26日が30回目の誕生日。予想通りというか、とくに変わった心境の変化はなかったかな。まあ、30というのはオトナな響きです。

出来事と言えば、友達からメールが来たりしました。誕生日を覚えててメールしてくれるってのはとてもうれしいものですね。

あと母親からもメールが来た。母にしてみたら子供は何歳になってもやっぱり子供だと思っているのでしょうか。でもうれしいもんです。最近とくに親や家族に素直に感謝の気持ちを感じられる自分になった気がします。母には「30年前、僕を産んでくれてありがとう」とメールしました。照れくさいけど、前から言いたかった言葉です。

そんなこんなの30歳の誕生日でした。年齢ひとつ増えたところでとくに変わることはありません。29が突然30になるもんでもないですし、日々刻々と変化してるもんです。30になったら突然何かが起こることはないですね。

ただ、その節目にいろんな人が祝ってくれることはすごくうれしいことです。幸せです。まわりの人々のおかげがあるから、幸せに30になれてる自分がいる。それは忘れたくないこと。心の底から感謝です。

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “30”

  1. N@LI
    2008年 4月 28日 @ 12:45

    節目やね。
    社会人に入る前に思い描いていた30とは、ワシは結構違ってたりしてますが、TACA殿はいかがかな?
    40、50になっても、変わらず「おめでとう」と言ってくれる友人がいるといいね。
    心も磨きつつ、ますますいい男になっておくれよ。

  2. TACA
    2008年 4月 28日 @ 13:30

    >N@LIさん
    ありがとうございます!
    うん、確かに昔想像していた30とは違うね。
    昔の想像は勝手な妄想だった(笑)
    とにかく目標は都度修正していかなきゃいけないもんだね。
    がんばって素敵なおっさんになりたいと思います。

  3. 神釜ちゃん
    2008年 4月 29日 @ 13:49

    遅ればせながら誕生日おめでとう!
    男が一番輝く世代にようこそ!
    30代は思うようにならないことや、我慢できなかったこと
    20代の真っ直ぐさゆえに辛くなってしまっていたこと
    若さゆえの頑固さを削って、磨きをかけてゆく年齢かも
    しれないなと思います。
    今や30でも若いと言われる時代!
    どんどん輝いていって下さい!

  4. TACA
    2008年 4月 29日 @ 14:13

    >神釜ちゃん
    ありがとうございます!
    ようやく30代のお仲間にさせてもらえますね。
    30代だからこそのことっていろいろありそう。
    今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくです。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP