きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

男三人の鍋ナイト

Posted on | 2009年 11月 17日 | Permalink

【鍋】
(1)食物を煮るのに用いる金属製または陶器製の器。釜(かま)より浅く、取っ手・つるなどをつける。
(2)「鍋料理」の略。
(3)女中・下女をいう語。おなべ。

土日に泊まりがけで友達の別荘に行ってきました。いつも使わせてもらってるあのいい感じの三瓶山の別荘です。今回は、ちょっとさみしくも妙に盛り上がるであろう男三人という面子。ダンディズムです(謎)。

出雲のとあるスーパーで集合し、ビールや食材を買い込んでいざ三瓶の別荘。今宵の肴は鍋です。ただし、恐ろしく無計画な鍋。方向性も決めないままいろいろな食材が選ばれている時点で私の心には一抹の不安…。名もない鍋、ワイルドすぎるよ。

別荘に到着と同時にビールは開けられ、アルコールを摂取しながらの鍋準備です。これぞダンディズム(謎)。とりあえず、なんとなく形になったのですが、豆腐にウインナー!?果たしてお味の方は…。ご想像におまかせいたします。

何鍋だ?

そしてなんだかんだと男だけの楽しい夜は更けてゆくのでした。

ストーブ

なんかかわいいコップ

別荘の夜更け

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP