きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

R.I.P. Steve Jobs

Posted on | 2011年 10月 6日 | Permalink

Steve Jobs

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。56歳という若さ。もう世界中でみんな言ってることだけど、本当に惜しい人を亡くしたと思う。家族でも親戚でも友達でもないし、会ったこともない人なんだけど、なんだろうこの喪失感は。

僕は普段から仕事でもプライベートでもMacを使用していますし、スマートフォンはiPhoneを使っています。iPhoneを買ってからは出番がなくなりましたが第3世代のiPodも持ってます。毎日Apple製品を触らない日はないです。10年に満たないMac歴ですが、使い始めた当初からWindowsパソコンにはない、なんとも言いようのない愛着を感じてきました。はじめて触った時からすべてがいちいちカッコ良くできてて、そして画期的だった。

OSから筐体デザインに至るまで妥協のない素晴らしい製品の数々。ジョブズ氏はこれまでたくさんの革新を私たちの生活にもたらしてくれたと思います。彼のカリスマ的で独裁的な指導力がなければ生まれなかった変化でしょう。彼の決断が後々いろんな影響をもたらしましたよね。最前線でトレンドを誘導してきた。僕らをどんどん未来に連れてってくれた。彼は何かの発表の度、いつも壇上からワクワクを示してくれていましたね。子供の頃に想像した未来のワクワクに限りなく近いような感覚。そういうものを感じさせてくれました。

ジョブズ氏が亡くなり、なにかこうひとつの時代が終わったかのような気持ちです。Appleがジョブズ氏の精神をしっかり引き継いでいてくれるといいなあと思っています。ジョブズ氏なきこれからも、ワクワクするようなイノベーションを世界に届けて欲しい。

ジョブズさん、ありがとう。そして、安らかに眠ってください。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

Tumblr

リンク

PAGE TOP