きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

札幌円山動物園の白クマ塩ラーメンがおいしかったよ

Posted on | 2012年 9月 29日 | Permalink

ふと立ち寄った出雲市内のスーパーで、見たことないデザインのインスタントラーメンを発見。シロクマの顔面ドアップとおぼしきかわいいイラストを配した袋で、ついつい手にとってしまいたくなるデザインです。かわいいな。

円山動物園の白クマ塩ラーメン

ちょっとした特設コーナーっぽく陳列されてたこの白クマ塩ラーメン、本来は札幌市にある円山動物園のショップで売られているそうなんですが、なんかこのラーメン、袋のかわいさはさることながら、そのお味の方も抜群ということで、あのマツコ・デラックス氏も「インスタントラーメンとは思えない!」と絶賛したほどだという。。

ほほぉ、、これは…と思い、即購入。ちなみに、インスタントラーメンにしては一袋179円と、ちょっぴりお高いです。

裏面。作り方もかわいいイラスト入りで。

白クマ塩ラーメンの裏

さ、それでは早速つくってみましょ。袋を開けると、麺と液体スープの袋。麺はいわゆるインスタントラーメンの質感じゃないです。

白クマ塩ラーメンの中身

お湯600ccをグラグラ沸かして麺を投入。途中でほぐしながら4分半ゆでます。

茹でる

はい。とりあえずは純粋に素ラーメン。何も入れませんでした。スープ、塩ラーメンってことだけど、ん?醤油?って感じに若干色がついてますね。

白クマ塩ラーメンを素ラーメンで

いただきます。まず一口。うむ、うまい!うーん、これはたしかに普通のインスタントラーメンではないなぁ。インスタントの域を超越してきてる。。かなり生麺に近いんじゃないでしょうか。コシがある。つるつるしこしこっとして麺を存分に楽しめる。スープもおいしいです。お店で食べるラーメンに限りなく近い気がします。えぇーこれが袋麺なのか。。

という感じで、うまいの。もうちょっと買っとけばよかったかな。普通のお店にいつでも売ってるっていうわけじゃなさそうだったし。あ、でも、ネットで買えるようですね。

【購入&レビューを書いた方全員に500ポイントプレゼント】【マツコの知らない世界(TBSテレビ)で紹介されました☆マツコも大絶賛☆お得7%OFF】円山動物園 白クマ塩ラーメン 20食セット【北海道限定/札幌円山動物園白クマ塩ラーメン/白くま/ラーメン】

価格:3,320円
(2012/9/29 01:12時点)
感想(10件)

ちなみに、このラーメンの売上の一部は丸山動物園に寄付されるそうです。円山動物園は絶滅危惧種に指定されているホッキョクグマの飼育・繁殖に取り組んでいるそうで、2000年以降では日本で唯一繁殖に成功しているそうです。この商品はこの取り組みを応援するため開発されたものということですよ。ラーメンを食べてホッキョクグマのためになるならいいよね。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “札幌円山動物園の白クマ塩ラーメンがおいしかったよ”


  1. 2012年 9月 30日 @ 22:07

    興味あり(≧▼≦)

  2. taca
    2012年 10月 1日 @ 18:49

    龍さん

    うまかったよ!機会があったらぜひ食べてごらん〜。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP