きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

言いたいことが言えないそこのアナタ

Posted on | 2009年 3月 23日 | Permalink

【ロバ】
ロバ(驢馬)は哺乳綱奇蹄目ウマ科ウマ属ロバ亜属 (Asinus) の総称、もしくは、その1種 Equus asinus。以下では主に Equus asinus について述べる。別名うさぎうま。漢語では驢(ろ)。古代より家畜として使用される。現生ウマ科の中で一番小型だが、力は強く、記憶力も良い。

言いたいけどコレ言っちゃうと角が立っちゃうよなーってなこと、日常で多々ありますよね。言わないなら鬱憤は溜まる一方。言ってしまうとちとまずい。でも言わないと気が済まない。そんな人のための愚痴や本音を処理する場所があります。

「王様の耳は××の耳!」というサイト。サイトの働きとネーミングがすごくマッチしててグッドです。

とりあえず、言いたいことをフォームに入力します。この時点でボタンを押してもまだ大丈夫。次の画面で隠したい部分をドラッグして選択。これでバレちゃマズい所が××になります。そしてポチっ。あースッキリ。アナタの本音もぶちまけちゃってください。

王様の耳は××の耳!

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “言いたいことが言えないそこのアナタ”

  1. 神釜ちゃん
    2009年 3月 24日 @ 09:42

    jugemから移動して初めて訪れてみました。
    広い部屋に引っ越した感じですね。
    プロフィールから「サーファー」の文字が
    消えているような気が…
    ほったらかしにしていた、削りかけの9ft、
    ようやくラミネートはじめたんで
    近々御披露できますよ。また時間がある時
    遊んでみて下さい。きっとじゃじゃ馬なんで(笑)

  2. TACA
    2009年 3月 24日 @ 11:16

    神釜ちゃん

    久しぶりのご訪問ありがとうございます。
    3カラムのちょっとゆったりサイズにしてみました。

    サーファー表示はたぶん前も書いてないですよ?
    前と同様、プロフィールページに、
    趣味サーフィン…とは書いております。

    ともかく最近あまりできていないので
    ボチボチ海に出掛けたいところです。

    9ft再始動ですかー。
    完成が楽しみですなあ!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP