きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

今日は息抜きサーフ

Posted on | 2008年 4月 11日 | Permalink

【息抜き】
(1)仕事の間などで、ちょっと休むこと。休憩。息休め。
(2)空気の流通・換気をよくするための装置や穴。換気口。
——————————————————————

今週一週間は、客先への訪問などなど外出する機会が多く、その上デスクワークも積もっていたので結構ハードな感じでしたよ、ふぅ。

今日はやっと外出の用事もなくなったこともあり、午後になって、ふと、息抜きをしておこうと思い立ったのですね。多少波があったので、ロングボードかつぎ出して海へ。

さぼりではありません。あくまで息抜きですので。仕事の効率化を図るための必要なスケジュールですので(笑)。

家のすぐそばにもポイントがあるのですが、ここは結構サーファーが多いポイントでして、波のいい日はちょびっと混雑ぎみ。なので私がいつも入るのは、多少波質は劣るけど、あまりサーファーが入ってない静かなポイントを選びます。人と競って波を奪い合うよりも、一人でのんびり海を感じながらゆったりサーフィンする方が好きなのです。

今日はまあまあ波ありました。オンショアの風も多少ありましたが、気にならない程度。カレントも少し感じましたがこれも大丈夫。波は低いポイントですが、そこそこパワーがあり、息抜きするにはまあ楽しめる感じでしたよ。

誰もいないポイントで平日にのんびりサーフィン。最高の息抜きです。

波打ち際

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP