きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

そろそろ年賀状

Posted on | 2008年 11月 26日 | Permalink

【年賀状】
新年を祝って書き送る葉書・手紙。賀状。年始状。[季]新年。

そろそろ年賀状の準備をしなければならない時期ですね。私も来年の年賀状デザインを考えております。

じつはこの年賀状づくり、私にとってなにげに楽しみのひとつだったりします。子供の頃から友達や親戚に年賀状を書くのが好きでした。どんな絵を書いて相手を楽しませようかなあなどと考えながら年賀はがきに鉛筆を走らせたものです。

今でもその感情が残っているんでしょうかね。今では仕事柄もありmacでいろいろソフトいじくってデザインを作っていますが、根本的には昔とおんなじ。受け取る相手を想像してワクワクしながら作ってます。そこには年賀状を「贈る」という気持ちがあるのかもしれませんね。

関連する(かもしれない)記事

コメント

3 コメント - “そろそろ年賀状”

  1. くう
    2008年 11月 27日 @ 15:16

    気づけば街中はクリスマスのイルミネ?ションが始まったり
    早いものでこんな時期なんですよね。
    気持ちがいっぱい詰まった年賀状を受け取った方はうれしいことでしょうね♪

  2. TACA
    2008年 11月 27日 @ 15:49

    >くうさん
    一年ってあっと言う間ですね。
    もう12月がやって来ます。
    年賀状を書く時ワクワクするのは私だけでしょうか。

  3. Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ
    2008年 11月 30日 @ 11:42

    VMware Fusion を使用して MAC で WINDOWS を動かす。

    2008年11月30日 1時です。おかだだれだです。午後一番にちょっと皆さんお勉強しましょう。VMware Fusion を使用して MAC で WINDOWS を動かしているキャプチャ15年くらい前にMACを購入して、デジタルアーティストになった自分。その後VAIOにとりつかれたようになり

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP